« お花見・・・後、発熱 | トップページ | 熱、下がる »

2004年4月 2日 (金)

子供の病って・・・

昨夜、39.5℃をマークしたうーちゅ。今日一日38℃台キープだけれど、食欲あり機嫌良しで、比較的元気。「子供はスポーツ感覚で発熱する」と言った知人がいる。言いえて妙かも・・・。

病気になると(もちろんかわいそうだけれど)いつもより甘えん坊でカワイイ。子供が病気になると、親は心配だし、少々甘やかすし、いつもより手をかけることになると思う。定期的にチヤホヤされるために、小さい子供ほど病気になりやすいのかも?なーんて思ったりして。うーちゅが、気軽に病気するタイプではないのと、今回あまりしんどそうじゃないから、こういうこと考える余裕もあるんだろうね。明日は、熱が下がるといいなぁ。

|

« お花見・・・後、発熱 | トップページ | 熱、下がる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571941

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の病って・・・:

« お花見・・・後、発熱 | トップページ | 熱、下がる »