« 旅支度完了! | トップページ | 時差ボケ一家 »

2004年4月23日 (金)

〜30 ハワイ旅行

・プロローグ
行きの空港にて、少し下痢気味の娘。もしやハワイで病気で寝たきり・・・それはイヤーーーッッ!なんて心配は取り越し苦労に終わりましたわ。元気に楽しい旅のはじまりはじまり〜。

・アラモアナ(4/23)
時差ボケの中、トロリーバスにてアラモアナ・ショッピングセンターへ。バスは、窓がなく座席は外向きで景色が良く見えて気持ちいい。

海外でもショッピング時は、パパゆきさんとは別行動がわが家流。ブランド店より、ドラッグストアが気になる私。庶民よのぉ。savexリップクリーム99¢!安い!大人買い。ちなみに日本では、約500円也。

・ワイケレ&スパム祭り(4/24)
ワイケレ・プレミアムアウトレットへ。ビッグK(巨大スーパーマーケット)も隣接。ホントに広くて、品揃えもいろいろ。買い物感覚が麻痺して、気が付くとカートには品物がたくさん!おそるべし、ビッグK。

夜は、ワイキキのホテルの近くで開催されているスパム祭り。ながーーーいスパムむすびあり、屋台あり、ジャムセッションあり。スパムで、こんなに盛り上がるなんて!不思議な一夜。

・ハナウマ湾(4/25)
海水浴日和のお天気。水がめっちゃキレイで、シュノーケルで海面を覗くと、すぐに魚が見つかるの。うーちゅは、大好きな砂遊びして、飽きると浮き輪持って海に入るとアピール。いっぱい遊んでご満悦♪

・ノース(4/26)
北にドライブするも。お天気どんより。ハワイリピーターの知人絶賛のエビ屋台へ。ガーリックてんこ盛り。おいしい!ワイメア、パイプラインなどサーフィンの聖地を踏みしめて(入水せず)パパゆきさん感動。

・ウェスト(4/27)
カメハメハ大王像、イオラニ宮殿をちょこっと観光後、コオリナラグーンへ。

キレイなビーチをほぼ貸切状態で、贅沢な気分。スリルを求めて?海水の近くで砂遊びを開始したうーちゅ。波の勢いに負けて、数十秒で強制退去。

・ルアウ(4/28)
昼間はワイキキで買い物。夜は、ハワイで新調した家族三人おそろいのアロハを着て、ルアウというショーへ。

髪飾りをつけて、タトゥー(もちろん偽物)を入れてもらって、すっかりハワイ仕様のうーちゅ。

ディナーを食しつつ、ショー開始。参加型のフラダンスもあり、うーちゅとステージ上がることに。パチパチと手を叩きながら、ステージ中央方面へ歩いていくうーちゅ。すっかり主役気分!?夕日や星空がキレイで、ショーも楽しくて、ハワイの最後にふさわしい夜。

・帰国の途(4/29〜30)
空港への移動が、リムジンっすよ!!初めて乗ったよ。広〜い!

飛行機は往復空いていて、うーちゅ分の席も確保。貸出してもらったお絵かきセットで、起きている間はずっと遊んでいて大助かり。機内サービスって、大人にも子供にも至れり尽くせりなのねぇ。感謝感謝。

・エピローグ
一週間ぶりにわが家に帰ると、木の香りが優しく漂ってました。毎日生活してると風化しちゃうけれど、やっぱりいい家だなぁ、なーんて。うふ。

・おまけ(うーちゅハワイ語録)
あまい:あんまりにも甘い物が多かったので。旅行後半は、水を飲んでも「あまーい」。
あつい:「暑い」じゃなくて「熱い」の方。食べ物が冷めるのを待てなくて口にして、目を三角にして「あつっ」。

アロハ:ただいま仕込み中。

|

« 旅支度完了! | トップページ | 時差ボケ一家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571962

この記事へのトラックバック一覧です: 〜30 ハワイ旅行:

« 旅支度完了! | トップページ | 時差ボケ一家 »