« 筋肉うーちゅ | トップページ | マッコリで祝杯 »

2004年3月12日 (金)

後頭部、流血す

母の職安DAYなので、うーちゅは鉄平くん宅でお留守番です。実家が遠くて気軽に子供を預けるところがないので、助かります。鉄ママ、いつもありがとう!鉄平くん宅に帰ると、はるちゃん&たっくんも合流。喧騒の中、すやすや眠るたっくん(3ヵ月)。寝てるのに、みんなからチュー&なでなで攻撃を受けて眉をひそめるたっくん。下の子は、強く育つねー。

お昼ごはんを食べ、ゆるゆると時間が流れているときに、事故発生。うーちゅが机の角に頭をぶつけて、流血!!火がついたように大泣きした後、お茶飲んで、何もなかったように遊びだす娘。数分前の出来事は何?ってくらい平和な光景です。後頭部に血のりさえついていなければ・・・。

頭だから心配なので、外科に直行。診察してレントゲン撮ってもらった結果、異常なし!傷を消毒してもらっただけで、済みました。ホッ。うーちゅは、先生の立派なヒゲが気になって、後頭部を診察してもらってるのに何回も振り返ってチラ見。

最近、うーちゅのケガが多いなぁって反省。机の角なんてハイハイの頃は気を使いまくってたけれど、ここのところ気にもかけていなかったし・・・。子供がケガをしちゃうのは、やっぱり痛々しい。できることなら、未然に防ぎたい。「いかにも危ない」ものより「大丈夫でしょ」と思っちゃうものの方が、危険度高しです。

|

« 筋肉うーちゅ | トップページ | マッコリで祝杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571920

この記事へのトラックバック一覧です: 後頭部、流血す:

« 筋肉うーちゅ | トップページ | マッコリで祝杯 »