« マイペース三人衆 | トップページ | 英語リトミック体験㈼ »

2004年3月16日 (火)

育児サークルの日。少しは慣れてきたようで、固まりがちなものの泣きませんでした。先生の話や歌を聞くときに、ちょんっと座って輪の中に入ってましたよ。ちょこちょこ母の姿を目でチェックしながらね。だんだん困り顔になってきたので、「こっち来る?」って手を伸ばしてみる母。困り顔のまま、その場に座る娘。母と離れるのは不安だけど、みんなといるのは嫌じゃないみたい。

リトミックの後は、お食事会。食事中に椅子に立ち上ったうーちゅに、もうすぐ幼稚園組のおねえちゃんたちから「危ないよ」「座ろうよ」と声がかかります。私が注意するよりも、何倍も効果あり。ちょっと年上の子と食事する機会ってあまりないけれど、刺激になっていいかも。

↓左手前でちょこんと座ってるのが、うーちゅ

|

« マイペース三人衆 | トップページ | 英語リトミック体験㈼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571924

この記事へのトラックバック一覧です: :

« マイペース三人衆 | トップページ | 英語リトミック体験㈼ »