« コスプレ宴会 | トップページ | 動物園へGO! »

2004年3月22日 (月)

食べることは良いことだ

母が東京で働いていたときの先輩の家へ。しーたんは、四月から幼稚園のおねえちゃん。お話がすっごく上手で、食べているとき以外はずーっとおしゃべり。しかも、良く通る大きな声。作詞作曲しーたん、な歌も披露。おしゃべりが上手になると、また面白いなぁ。

子供が大きくなるにつれて、おもちゃは小さく、パーツが多くなっていくそう。おもちゃ箱を見て納得。こりゃ、片付けが大変そうだ。なーんて思ってる横で、ビーズをバラバラと床に撒くうーちゅ。「あーあ、○×ちゃった」「あーあ」を連発しながら、何回も景気良く撒いて下さいました。

ランチにパスタをごちそうになりました。しーたんに乾杯を強要して、姉妹の杯(?)を交わす。パスタをお皿からお皿に移しかえて、机上をトマトソース地獄に変身させるうーちゅ嬢。はうぁぅぅ、勘弁して下さいよ〜。でも、子育て先輩ママは、寛大であります。ほんっと、失礼しました。

うーちゅは、食に興味ありありなので、食事は自分でモリモリと、が当たり前。はじめて食事をする人は、「自分でいっぱい食べてエライね」と褒めてくれます。確かに、食の細い子って親が大変そう。良く食べるのは、彼女の長所なんだなーって再認識。

|

« コスプレ宴会 | トップページ | 動物園へGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571930

この記事へのトラックバック一覧です: 食べることは良いことだ:

« コスプレ宴会 | トップページ | 動物園へGO! »