« 食べることは良いことだ | トップページ | ズボン履けたよ! »

2004年3月23日 (火)

動物園へGO!

育児サークルの遠足で、動物園へ。遠足といっても、みんなといっしょなのはお弁当を食べるときだけで、後は自由行動。まあ、就園前の子供たちを一列に並べて行動させるのは、無理があるかもね。

うーちゅは、タマちゃんといっしょに見学。偶然、ふたりとも白いパーカーで双子ちゃんみたい。動物を見て「うわぁー」「わぁー」と歓声をあげ、楽しそう。遠くにいる大きい動物より、近くにいる地味な動物の方が分かりやすいみたい。ちなみに、うーちゅのお気に入りはペンギンでした。

午後になると、眠いのと疲れたのとで「だっこ〜、がっこ〜」と抱っこアピールの嵐。なぜかいつも一言目は「だっこ」で、二言目以降は「がっこ」の発音になっちゃうの。抱っこしないで先に行くフリをすると、その場で地面にしなだれ座り。タマちゃんが、うーちゅを呼びに行き、背中を貸すように後ろ向きに。でも、幼児同士でおんぶは無理無理。ふたりして、つぶれてました。

帰り際に「なにが楽しかった?」と聞くと、「抱っこ!」だって。・・・あんまりだーーー!!

|

« 食べることは良いことだ | トップページ | ズボン履けたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571931

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園へGO!:

« 食べることは良いことだ | トップページ | ズボン履けたよ! »