« 食が細い子のごはん対策 | トップページ | 08〜11 (日〜水) 母、熱に倒れる »

2004年2月 7日 (土)

生地コネコネ

昨日、2〜3ヵ月誕生日の早い友達と遊んだせいか、朝起きたらうーちゅの通じる日本語が増えてた。「はいっ、どーぞ!」「えーんえーん(泣き真似つき)」などなど。その他にもごにょごにょと、いつもより多くおしゃべりしてます。子供の脳細胞って、スゴイ吸収力ねぇ。

ここのところ、粉モノ製作にハマリつつある母。本日はナン作りに挑戦です。うーちゅも、お手伝いする気満々。生地をちょっとさわっては手をパンパンとはらう、の繰り返し。大して興味のないようなので、「はい、終わりー」と取り上げたら号泣。あれでも、楽しんでたのねー。

初めて作ったナンは、なかなか良い出来でした。しかも、うーちゅがもうちょっと大きくなったら、いっしょに作れそうな簡単さ。ナンとカレーとビール、外食気分で幸せ〜♪

|

« 食が細い子のごはん対策 | トップページ | 08〜11 (日〜水) 母、熱に倒れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571887

この記事へのトラックバック一覧です: 生地コネコネ:

« 食が細い子のごはん対策 | トップページ | 08〜11 (日〜水) 母、熱に倒れる »