« 階段話 | トップページ | 生地コネコネ »

2004年2月 6日 (金)

食が細い子のごはん対策

はるちゃん&たっくんの家へ。一週間ぶりに会うたっくん(2ヵ月)は、心なしかお顔が少ーし変わったような。変わったといえば、鉄平くん!!前は、赤ちゃん人形にビビって生身のたっくんにも近寄れずにいたけれど、今日はちゃあんと頭をナデナデできました!本物の赤ちゃんは、カワイイでしょう?ハヤトくんは、相変わらず赤ちゃん大好きっ子。お世話したくて仕方のない様子。

大人がダイニングテーブルに座ると、うーちゅはちゃっかり子供イスに座ってスタンバイ。自分のイスを取られたはるちゃんに「あっち行って!」と、煙たがられる。でも、食欲旺盛のうーちゅは、それくらいじゃ席を譲らないのでした。

食の細いはるちゃんの、ごはん対策を発見しました。ズバリ、ママ以外の人に食べさせてもらうこと!他のママからスプーンを向けられると「遠慮して」食べるようになりました。普通、遠慮して食べなくなるもんだんだけどねー。何はともあれ、たくさん食べられてよかった!

|

« 階段話 | トップページ | 生地コネコネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571886

この記事へのトラックバック一覧です: 食が細い子のごはん対策:

« 階段話 | トップページ | 生地コネコネ »