« 生地コネコネ | トップページ | 「モレなくなって新改良!」 »

2004年2月 8日 (日)

08〜11 (日〜水) 母、熱に倒れる

健康だけがとりえの母、結婚後初の高熱マークです。日曜の午後から寒気と頭痛がして、夕方には39度の熱に。平熱35度台の低体温動物には、厳しい値。インフルエンザ疑惑も浮上して、パパゆきさんが休日医に連れて行ってくれました。結局、風邪だったけれどね。

1歳児に「体調が悪いから、ゆっくり寝かせて下さい」という訴えが通じるはずもなし。母の体を慮って(?)外で遊べ、体張って遊べ、と無理なリクエストこそなかったものの、安静に過ごすなんていうのは無理な話。本気でかまってもらえない娘も不憫で・・・。

熱は二日で下がったものの、その後お腹にきて、それも治ったと思ったら今度は貧血症状。はぁぁ〜、もうトシかしら。でも、とりあえず80%回復です。

昔から、熱が出ると飲みたくなるのがトマトジュース。パパゆきさんに、買ってきてもらいました。体が欲するって感じ?

|

« 生地コネコネ | トップページ | 「モレなくなって新改良!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571888

この記事へのトラックバック一覧です: 08〜11 (日〜水) 母、熱に倒れる:

« 生地コネコネ | トップページ | 「モレなくなって新改良!」 »