« 01〜02 (木〜金) やっぱりハイテンションな年明け | トップページ | お別れ »

2004年1月 3日 (土)

初詣&鍋

近所の五社神社へ初詣。
狛犬を見て「わんわん!わんわん!わんわん!!」とおおはしゃぎの娘。確かに犬だけど、ちょっと微妙。うーちゅ的には、犬でも猫でもパンダでも「わんわん」だからね。ま、いいか。

うーちゅ、お賽銭を上手に投げました。おみくじも引きました。でも、おみくじの箱がちょっと重くて下に落としちゃったの。縁起悪いかも?おみくじは、末吉。ま、こんなもんでしょ。

岡山では車内でヒザに乗せてたので、チャイルドシートを嫌がるようになっちゃいました。座らせようとすると、エビゾリになって全身で断固拒否。泣こうがわめこうが、こっちも心を鬼にして強制装着。一苦労ですわ。

夜、サーファー友達のムラさん一家と鍋を囲む。アヤカちゃん(1歳3ヵ月)と偶然マグもエプロンもいっしょで、並んでると双子のよう。ふたりとも少しもじっとしてなくて、あっちにチョコチョコ、こっちにチョロチョロ。母たちは子供のお尻を追い、パパたちはギター弾きながらチビチビ飲むのでした。

|

« 01〜02 (木〜金) やっぱりハイテンションな年明け | トップページ | お別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571855

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣&鍋:

« 01〜02 (木〜金) やっぱりハイテンションな年明け | トップページ | お別れ »