« 広い家、長い廊下、甘いお菓子 | トップページ | 都合のいい耳 »

2004年1月28日 (水)

弟ができました!?

無事第二子を出産したはるママが、里帰りから戻ってきました。はるちゃんの弟、たっくん(1ヵ月)と初対面!

にぎやかなのがドヤドヤ来たのに、たっくんはスヤスヤ。久々に会うはるちゃんは、ちょっぴり大きくなったみたい。わが家のように遊ぶ鉄平くん&ハヤトくん&うーちゅを横目に、しばらく固まって様子見。だんだん思い出したのか、いっしょに遊び始めました。

たっくんが目覚めると、はるちゃんは「かっくん、かっくん」と弟をナデナデ。すっかりお姉ちゃんです。抱っこさせてもらうと、懐かしい赤ちゃんの感触。ちっちゃい頃特有の「ほぉ〜」の顔(わかるかな?)をしたりして、たまらなくカワイイ。私が抱っこしてると、うーちゅもたっくんの腰のあたりに両手を添えてきて抱っこしたそうな素振り。ハヤトくんも、なかなかのお兄ちゃんぶりでした。

鉄平くんは、リアルな顔立ちの人形を目撃して「こあい〜」と大号泣。本人は本気で恐がっているけれど、あまりのビビリ具合に思わず笑っちゃいます。その後も、コケシを見ては泣き、人形の絵が書いてある缶を見ては泣き。本物の赤ちゃんの、たっくんにも近寄れず。すっかりトラウマになっちゃったようです。

|

« 広い家、長い廊下、甘いお菓子 | トップページ | 都合のいい耳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571877

この記事へのトラックバック一覧です: 弟ができました!?:

« 広い家、長い廊下、甘いお菓子 | トップページ | 都合のいい耳 »