« 会話成立!? | トップページ | 静電気パチパチ »

2004年1月22日 (木)

子供は風の子

花株を植えるために、風ビュービュー&低気圧通過中で激寒の中、土いじり、寒いなー面倒くさいなーって植えるのを先延ばしにして、買ってきた花を見殺しにした前科があるので、思い立ったら即行動あるのみ。

土をいじってる母の横で、うーちゅが黙って見ている訳がない。シャベルを奪っていって、今まさに植えたての鉢を掘って、土を場外に撒き散らす。シャベルを取られた母は、軍手でババッと土を掘って、他の鉢も植え込み完了。

作業完了したら、すぐにでも暖かい家に入りたいところだけど、そうはうーちゅが卸さない。寒くて鼻たらしながらも、引き続き庭のジャリで遊びだす。子供は風の子ってね。

|

« 会話成立!? | トップページ | 静電気パチパチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571871

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は風の子:

« 会話成立!? | トップページ | 静電気パチパチ »