« 静電気パチパチ | トップページ | 同じ格好 »

2004年1月24日 (土)

ムカ&しほ来浜

母の高校時代の友達、ムカとしほが来浜。

浜松といえば、うなぎ!ということで、うなぎ茶漬けの名店「八百徳」へ。はじめて食べるうな茶に、ふたりとも大満足!お櫃に入っててボリュームたっぷりだけど、ペロリと平らげてました。うーちゅも気に入ったようで、お茶碗が空になると「ん!んー!!」と催促。かるーく茶碗三杯は食べたな・・・。

家に着くと、うーちゅ専務から「うきゃーきゃっきゃっ」と歓迎のご挨拶。ムカは、姪がふたりいて子供と遊ぶのが上手。うーちゅの大好きなおねえさんです。たまにしか会えないけれど覚えているようで、本日も遊び相手にご指名。しほは、大道芸人のタマゴ。いっぱいバルーンアートを作ってくれて、風船好きの娘はウハウハ。シンプルな三輪車もバルーンで、へーんしん!

夜は、昨日作っておいたピザ生地に、みんなで具をトッピング。楽しく作れて、おいしゅうございました。生地が多少いびつなのは、ご愛嬌。

久々に旧友とおしゃべりできた母、いっぱい遊んでもらった娘、キレイどころと食事できたパパゆきさん。それぞれ楽しく過ごした一日でした。

|

« 静電気パチパチ | トップページ | 同じ格好 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571873

この記事へのトラックバック一覧です: ムカ&しほ来浜:

« 静電気パチパチ | トップページ | 同じ格好 »