« カーテンにシミを残す | トップページ | 09〜12 (金〜月) 横浜へ »

2004年1月 8日 (木)

ままごとエンドレス

岡山のおばあちゃまから、ままごとセットと洋服が届きました。年末年始に帰省したときに、うーちゅがとってもままごとに喜んでいたのでプレゼントです。

一気に開封すると、一気に遊んで、一気に飽きちゃいそうなので、小出しにすることに。ガスレンジつきのままごとセットは、あとで開封することに決定。

先に、ケーキセットを開封。ケーキにマジックテープがついていて、おもちゃのナイフで切るとふたつになるもの。新品なのでマジックテープの粘着力が強く、ナイフで切ってもなかなか切れない。助けを求めてくるけれど、こっちで全部切っちゃうのは気に入らないらしく、ウキーッとカンシャク。ナイフを刺した状態で渡すと、満足気にチャレンジ。でも、ナイフを縦に刺したままだから、いつまでたっても切れない。で、またカンシャク。結局、手でパキッとケーキをまっぷたつにして、にへ〜。

割れたケーキを「ハイッ」とこっちに持ってきて、くっつけろアピール。そして、またナイフ持って、カンシャク起こして、手で割って・・・エンドレス・・・。

|

« カーテンにシミを残す | トップページ | 09〜12 (金〜月) 横浜へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571860

この記事へのトラックバック一覧です: ままごとエンドレス:

« カーテンにシミを残す | トップページ | 09〜12 (金〜月) 横浜へ »