« キミは猿かね・・・? | トップページ | パラサイト親子 »

2004年1月15日 (木)

体内二泊三日、ヘアピンの旅


一昨日、うーちゅが髪につけていたヘアピンを誤飲!!ここのところ、あまりいろいろ口に入れなくなったし、入れてもすぐ出していたので、誤飲警報が解除されたところ。が!気を抜いたころにやってくれるのよね〜(泣)

吐き出させた方がいいのかと「あーんして」と言って、娘の口に指を突っ込む私。最初は、遊びと勘違いしてキャッキャッと喜んでいた娘も、指を奥まで突っ込まれてオエッとなり号泣。そして、私の指を思いっきりガジガジ噛む噛む。でも、結局ヘアピンは体内へ。そして、素手だった私の指は内出血。はぁぁ〜・・・

本に「ヘアピン誤飲→全身麻酔で磁石つき内視鏡で摘出」と書いてあったので、あわてて病院へ。病院へ行っても「これくらいの大きさだったらウンチといっしょに出てきますよ〜」と、のん気な対応。こっちは、気が気じゃないのよ〜!!

娘のウンチを観察すること三日。へアピンが体内旅行を終えて無事に帰ってきました。ホッ。思わず、汚物を記念撮影しようかと思っちゃったわよ。やめたけどね、大人として。

子供は、直径32ミリまでのものなら、なんでも飲むこむ可能性ありだそうです。飲み込んだものと同じヘアピンを測ったら、ジャスト32ミリ!!今回で懲りたので、しばらくはヘアピン禁止。

今日は、記念すべきことがもうひとつ。うーちゅが、はじめて二語文を話しました!「わんわん、いた!」って。実際は、ゾウだったんだけどね。この際、そんなのどうでもいいわ〜。でも、後にも先にも二語分会話は、それっきり。また、宇宙語オンパレードのうーちゅさんです。

|

« キミは猿かね・・・? | トップページ | パラサイト親子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571864

この記事へのトラックバック一覧です: 体内二泊三日、ヘアピンの旅:

« キミは猿かね・・・? | トップページ | パラサイト親子 »