« キスの三秒前 | トップページ | 年賀状用撮影会 »

2003年12月12日 (金)

やけどを負う

うーちゅ、やけどしちゃいました。

原因は、たぶん「ゆでたまご」。オーブンもガスコンロもストーブも使ってて危険因子はいっぱいあったけれど、コレだと思う。ゆでたてを水で冷やしたもので遊んでたんだけど、殻を割っちゃってたんだよね。中身はまだ熱いままで、やけどしちゃったんじゃないかと。

たぶんっていうのは、熱かったんだろうけれど泣きもしなかったから、いつやけどしたか分からなかったの。ハッ!?と気付いたときには、左手人さし指に水ぶくれがふたつ。やけどしたら、火がついたように泣くものじゃないの!?すぐに気付けば、水で冷やせたし、水ぶくれなんかにならずにすんだかもしれないのに。

病院に行ったら、薬を塗られて包帯でグルグル巻きに。その上、包帯を取ったり舐めたりしないようにと、ちょっと長めの上着の袖を手の先で縛って、左手が使えないように完全防備。傷がどうのというよりもは、患部をいじらないようにする処置が大半。患部に雑菌が入ったり薬を誤飲したりしてほしくないので、しばらくは不便だろうけれど我慢してね。

今回のケガは、うーちゅがやけど「した」というよりもは、私がやけど「させた」ようなものだと思う。気をつけていれば防げた事故だったなぁって。自分の不注意で申し訳ないと診察中何度か涙がにじみそうになるのを、グッとこらえる。とにかく、大したことがなくてよかった。順調に治りますように・・・。

|

« キスの三秒前 | トップページ | 年賀状用撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571835

この記事へのトラックバック一覧です: やけどを負う:

« キスの三秒前 | トップページ | 年賀状用撮影会 »