« 借りてきた猫 | トップページ | みかん争奪戦 »

2003年12月 1日 (月)

早く人間になりてぇ〜

廃頽的な週末をリセット!と思いきや、起きたらもも〜んと雨が降っているやんけ。しおしおに萎れていく気分、すっかり万年床状態のわが家・・・。

うだうだゴロゴロしてたら、うーちゅ午前中からお昼寝。お昼寝が早いと、午後が長〜く感じますのぉ。ということで、買い物がてら鉄平くんの家へ寄らせてもらうことに。ハヤトくんも合流。

母も、みんなと話して笑って楽しい時間を過ごしました。なんだか、やっと人間に戻れたような感じ。週末は、あんまり人間的な生活してなかったもんなぁ。でも、まだ脳ミソがところどころお休みしてるようで、鉄ママの年齢を勝手に水増し。超ヒンシュクで、あやうく即退場&出入禁止になるとこでした。

鉄平くんもハヤトくんも、すっかりおしゃべり上手になってました。宇宙語がめっきり減って「ブー、イッチャッタ」など、ふたつの言葉も合わせてつかえる上級者!誕生日が約2ヵ月早いだけなのにねぇ。この2ヵ月の差っていうのは、最初の一年は身体的な発達で感じたけれど、これからは言葉とか精神的な面で感じていくんだろうなぁ。ちなみに、うーちゅは今も宇宙語が母国語です。

|

« 借りてきた猫 | トップページ | みかん争奪戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571822

この記事へのトラックバック一覧です: 早く人間になりてぇ〜:

« 借りてきた猫 | トップページ | みかん争奪戦 »