« スーパー銭湯にハマる | トップページ | 靴下の中には・・・ »

2003年12月24日 (水)

クリスマスイヴ

最近、粉モノ製作にハマってる母。クリスマスイヴなので、ケーキ、ピザを焼いてみました。あと、チキンね。シャンパンで乾杯!

実は、生地こねるのなんてはじめて。ピザを自分で作るという思考すら、今までこれっぽっちもなかった。完全にママ友の影響だわ。娘の昼寝中に、ピザ生地をバシバシこねたり、ハンドミキサーで生クリームをガーガー泡立てたり。結構な騒音にも関わらず、爆睡してました。購入五年目にして、オーブンレンジの「発酵」機能の存在を知った母。生地が発酵していく様って、なんかカワイイね。来年はパン作りにもチャレンジしてみよっかな。

うーちゅは、ごちそうをバクバク一気に食べて、そっちのもよこせ!と椅子から身を乗り出す。完全に胃拡張気味。胃拡張と言えば、母も同じく。最近、ズボンがきついわ・・・。親子で、摂生しようかな。

|

« スーパー銭湯にハマる | トップページ | 靴下の中には・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571847

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴ:

« スーパー銭湯にハマる | トップページ | 靴下の中には・・・ »