« 早く人間になりてぇ〜 | トップページ | 新しい靴 »

2003年12月 2日 (火)

みかん争奪戦

昨日に引き続き、ハヤトくん&鉄平くんと会う。今日は、ハヤトくん家に集合。

男の子ふたりは、電車や車に夢中で、乗り物の絵本やおもちゃを取り合い。うーちゅは、そんなん興味ないからと奪い合いには参加せず。ふたりとも、いつの間かすっかり乗り物マニアになってる。男の子=車好きとは限らないと思ってたけれど、やっぱりそういう傾向ありなのかしらん?

続いて始まったのは、みかん争奪戦。こちらは、もちろん全員参加。みかんをむくママの手に、いくつもの小さい手が伸びます。ゲットしたみかんを、もったいぶって食べずにいると狙われちゃうよ!でも、いっぱい口に詰め込んで果汁ダラダラたらすのも、いかがなものかと。

遊んでるときに、すっごい嬉しいビッグニュースが舞い込んでみんなで大喜びしたけれど、その後ちょっと心配なことが発生。「あのときは〜だったよね」って、笑って話せる日が早くきますように・・・。

|

« 早く人間になりてぇ〜 | トップページ | 新しい靴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571823

この記事へのトラックバック一覧です: みかん争奪戦:

« 早く人間になりてぇ〜 | トップページ | 新しい靴 »