« お手伝い・・・のつもり | トップページ | ママ友忘年会 »

2003年12月19日 (金)

職安&忘年会

朝っぱらから鉄平くんの家にうーちゅを預けて、母は職安へ。職安に着いたら激混みで、軽〜く一時間待ちコース。失業者って、いっぱいいるのね。年齢層も様々で、人間模様を感じますわ。

母が鉄平くんの家に戻ると、みんな笑顔でお出迎え。うーちゅは、宇宙語で待ってた間のことを報告してくれました。はるママに写真を送ろう!と三人で並んだ写真を撮る。シャッターチャンスは、ホンの一瞬。みんな、じっとしてないからね〜。

ハヤトくんは、犬のぬいぐるみにコップで水を飲ませたり、ごはんをあげる真似をして、「ワンワンねー、おいしいねー」と語りかけ。他の子が犬に手を出そうとするのを、ボクのペット!と言わんばかりに阻止。

外は風が強くて、子供たちは飛ばされちゃいそう。鉄平くんは、強風にあおられて号泣。ホント、恐怖を感じるほどの突風だったのよ。

夜は、元会社の人たちと忘年会。在職中すごくかわいがってもらった上に、未だに飲み会に家族まるごと誘ってくれるのは嬉しいこと。うーちゅは、母のヒザの特等席から離れずで、以前より母ベッタリ度アップ。久々に会った人たちと飲んで話して、楽しゅうございました。

|

« お手伝い・・・のつもり | トップページ | ママ友忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571842

この記事へのトラックバック一覧です: 職安&忘年会:

« お手伝い・・・のつもり | トップページ | ママ友忘年会 »