« 新しい靴 | トップページ | みかん争奪戦 再び »

2003年12月 4日 (木)

バナナ食いの共犯者

寝ている以外でうーちゅが静かなときって、だいだいロクなコトしてないものなのさ。

食事の準備してると、いつもまとわりついてきて危ないのに、今日はヤケに静か。振り向くと、バナナをはむはむと食ってました。しかも、自分でちゃんと皮むいて!棚の上にあったバナナを、めっちゃ背伸びして引きずり落とした様子。一部、傷ついて黒くなってるし。

母に発見されてバツが悪くなったのか、バナナを半分「どーぞ」と持ってきました。お断りすると、まぁまぁそう言わずにと、強制的に口に押し込む。いつもは「ちょうだい」って言っても、全くくれないのにね。いっしょに食べたという事実を作って、共犯者にしたかったらしい・・・。勝手に食べちゃったことに、少しは罪悪感があったのかな。

母にバナナを渡すときに、床に置いておいた残った半分のバナナをグニャリと踏んずけて下さいました。靴下も床もバナナの残骸でベトベト。あーあ・・・。

|

« 新しい靴 | トップページ | みかん争奪戦 再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571825

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ食いの共犯者:

« 新しい靴 | トップページ | みかん争奪戦 再び »