« みかん争奪戦 再び | トップページ | 初フリーマーケット!! »

2003年12月 6日 (土)

母アウアウの一日

明日、フリーマーケットでお菓子やパンを出品することに。私は、ヨーグルトケーキといもようかん担当。

ハヤトママは、料理教室でパンの先生をしていたことのあるプロ。鉄ママは、料理、お菓子作りの得意なスーパー主婦。ふたりとも、スゴ腕なのだ。かたや私はというと・・・・・・。ガサツとパパゆきさんによく言われておりますって程度。O型ですから。(繊細なO型の方々、いっしょにしてスイマセン。)

もともとふたりが企画してて、私はお手伝いというか、みそっかすなんですわ。本気な人々につられて、ノリで参加するようなもんだったの、最初は。でも、いざ出品するためのものを作り始めたら、あっという間に本気モードにへーんしん!

朝イチで、ヨーグルトケーキを焼く。失敗しないと確信してたのに、表面に地割れがピキピキッと。こ、こんな代物で、人様からお金をいただけるかーーーーッ!!即、却下。しょっぱなから、どどーーーーんと落ち込む。幸先悪いなぁ。

続けて二台焼く。これは、まぁ良しとする。試しに1個ラッピングしてみたけれど、どうも安っぽい。私なら買わないって感じ。
また、ももーーーーんと気分が暗くなる。パパゆきさんが「みんな期待してないから大丈夫だよ〜。肝っ玉ちっちぇえなぁ」と言われる。そりゃそうだけどさぁ、みそっかすなりに意地ってもんがありますよ。女の意地が。

いもを買いに行きがてら、鉄平くん家にちょこっと寄る。おぉ、キレイなケーキたちが、すでにラッピングされて並んでるよ。さすが!!鉄ママ作品を見て、ラッピングを変更することに決定。ラッピング変えたら、まぁいい感じに。やっぱ見た目も大事よね。

いもようかんに取りかかる。いもの皮をむいたら、紫いもだった。←ちゃんと確認して買え。これはこれで、珍しくていいかも。普通のもあったら、二色で作れてかわいかったのになぁ。後の祭りだけど。

さてさて、明日の初挑戦どんなことになるのやら。

|

« みかん争奪戦 再び | トップページ | 初フリーマーケット!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571827

この記事へのトラックバック一覧です: 母アウアウの一日:

« みかん争奪戦 再び | トップページ | 初フリーマーケット!! »