« 公園は誰のもの? | トップページ | 気分はクリスマス »

2003年11月 2日 (日)

祝・寮長新築!

寮長の新築祝いで、天ぷら大会。子供が産まれても「寮長」、家を建てても「寮長」。あだ名ってヤツは・・・。

でっかい土地に立派な家。そして、ゆったりとした庭。和風の家の玄関扉(引き戸)をカラカラと開けると、目の前は畳!仲居さんが「おいでやす」と、三つ指ついてお辞儀してそうよ。一階にウォークインクローゼットがあるのは、衝撃。いちいち二階に着替えを取りに行かなくていいから、実用的だよね。ちなみに、二階にもウォークインクローゼットが。二階のは、スペースが余ったから作ったんだと。くー、うらやましい話ザンス!!

家主のゆうちゃん(もうすぐ1歳)は、久々に会ったのに人見知りせずにニコニコ。広い家中をハイハイで徘徊。ちゅんたん(2歳)は、天ぷらの串刺しをお手伝い。でも途中から、つまみ食い専門に。うーちゅは、オムツ替えの丸出し現場を若い男の子ふたりに目撃されちゃった。イヤ〜ン、恥ずかしい!嫁入り前なのに・・・。

その場で一本ずつ揚げて食べる天ぷらは、激ウマ!塩をつけて、いただきまーす♪子供たちも、バクバク食す。おいしゅうございました。

|

« 公園は誰のもの? | トップページ | 気分はクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571798

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・寮長新築!:

« 公園は誰のもの? | トップページ | 気分はクリスマス »