« 職安へ行く | トップページ | ダメダメな日 »

2003年11月28日 (金)

カウンターで寿司を食らふ

非回転のお寿司屋さんへ。

こういうお店は、カウンターでネタを見つつ、ご主人や他のお客さんと話しながら食べるのが楽しいと思う。ということで、うーちゅも小生意気にカウンターに座る。しかも、小娘用にわざわざ一席用意してくれた。これって、新幹線指定席以上の待遇!いや、新幹線もお金さえ払えば、娘分の座席も確保できますがね。

1歳5ヵ月児に寿司は贅沢だし、生ものはどうよ?ってことで、持ち込みのお好み焼きをあげる。でも、案の定ペロリとたいらげちゃって、大人の食べている寿司を欲しがる。海苔やシャリの一部をちまちま分けてあげてたけれど、そんなんじゃ収拾がつかず卵焼きを注文。一気に食べるとまた騒ぎ出すから、ちっちゃく切ってすこーしずつあげる。ちょっと目を離したスキに、大きい卵焼きを割り箸にぶっさして一気食い。その後も鮑なんかほしがるので、納豆巻きを注文。娘の思うツボだわ。贅沢ものめが!!

|

« 職安へ行く | トップページ | ダメダメな日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571819

この記事へのトラックバック一覧です: カウンターで寿司を食らふ:

« 職安へ行く | トップページ | ダメダメな日 »