« そっちのお菓子は うーまいぞ♪ | トップページ | 風船むすめ »

2003年11月14日 (金)

ツリーが縮んだ?

ハヤトくん、鉄平くん、ハルちゃんが、わが家に集合。

クリスマスツリーに群がる子供たち。あれ?去年よりツリーが小さいような・・・?そうだよね、一年前は「おすわり」「ねんね」だったんだもの。今やチョロチョロ歩き回って、4人全員をいっしょに写真に収めるのも難しい。それだけ、みんな大きくなったってことだね!

うーちゅも、少〜しずつ「待つ」ことができるようになってきてます。今までは、誰かが食べていたら自分も食べないと気がすまなかったのに、ハルちゃんがフライングで食事してる横でちょこんと座って待ってました。かなり強烈な「くれくれビーム」を発してましたが・・・。そんなに熱い視線を送り続けたら、食べにくいって。

それぞれのママ手作りのパイ、ベーグル、シフォン、その他モロモロを食す。まるでお店のよう。味もお店並み。たらふく食べてお腹いっぱい!う〜ん、シアワセ。

お昼寝したハヤトくんの周りに群がる子供たち。じーっと眺めて、ときどきチョンチョン触ったりするけれど、起きるようなことは誰もしない。大分、物事が分かってきてるご様子。今日はなんだか、いろいろ成長を感じますのぉ。

ちなみに、一年前は、こんな感じ↓

|

« そっちのお菓子は うーまいぞ♪ | トップページ | 風船むすめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571808

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーが縮んだ?:

« そっちのお菓子は うーまいぞ♪ | トップページ | 風船むすめ »