« 風船むすめ | トップページ | うーちゅ流 公園の楽しみ方 »

2003年11月16日 (日)

ビビり屋「鉄」

自衛隊の航空ショーを見に、ハヤトくんの家へ。

昨日もらった風船をおみやげに持っていったら、ハルちゃんとハヤトくんは大喜びで遊ぶ。一方「へんてこ物体、オレ様の方に来るな!」と、ビビリ泣く鉄平くん。ときどき気になって近づいてみるのものの、やっぱり風船を持てずじまい。

航空ショーを見に、公園へ行く。複数の飛行機が急降下したり、星型を描いたりして、なかなかスゴイ!イベント会場からは少し離れた場所だけど、迫力十分!しかし、プログラムがいまいち分からず、あれ?これで終わり?って感じでした。

子供たちは、航空ショーよりもすべり台に夢中。うーちゅは、上で必ず一回動きが止まる。「ママ、ママ」と呼んで、滑り降りる地点に私がスタンバイしてからシャーッと下りてくる。このスリルがたまらない!と、何回も何回も繰り返し滑ってました。

その後、散歩にきていた犬とたわむれる。いつもは遠巻きに見ているだけなのに、積極的に近づくうーちゅ。ハルちゃんとハヤトくんといっしょに、犬の頭をナデナデ、体をツンツン。ここでも、鉄平くんはビビって犬に近づけず。彼が、数々のビビり事を克服できる日は、いつ!?

↓左端でママにくっつき虫になってるのが鉄様。他の三人は、風船にクギ付け。

|

« 風船むすめ | トップページ | うーちゅ流 公園の楽しみ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571810

この記事へのトラックバック一覧です: ビビり屋「鉄」:

« 風船むすめ | トップページ | うーちゅ流 公園の楽しみ方 »