« 気分はクリスマス | トップページ | めっちゃ得意気 »

2003年11月 4日 (火)

大きくなったねぇ

体重測定しに保健センターへ。体重8795グラム、身長75.9センチ。大きくなったねぇ、娘よ。

栄養士さんもいたので、食の相談をする。別に何も悩んじゃいないけれど、ついでにね。口に詰め込む&噛まないという話をすると、食べ物を固め、大きめにして少しずつ盛り付けるようアドバイスを受ける。喉に詰まらせたことのある前科者には、アドバイス実行は少々恐いなぁ。でも、奥歯も増えたし試してみますか。

食事の度に「モグモクしてね!」と、首を上下に動かしながら噛むところを誇張して見せていた母。「モグモグね」っていうと首をブンブンするようになったけれど、相変わらずあまり咀嚼しない娘。すっかり「モグモグ=首をブンブン」だと勘違いしちゃったみたい。誇張の仕方が良くなかったか。むむぅ・・・。

↓体重測定後、車に乗りたくないと逆走

|

« 気分はクリスマス | トップページ | めっちゃ得意気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571800

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったねぇ:

« 気分はクリスマス | トップページ | めっちゃ得意気 »