« はるママ、もうすぐ里帰り | トップページ | なんでもおもちゃ »

2003年11月19日 (水)

姫君のお食事


タマちゃんとかほちゃんと、レストランでランチ。みんなで外でランチなんて久しぶり。

最近オープンした、洋風一軒家のカワイイお店。子連れでも気兼ねしないですむ、個室に案内してくれました。ミニコースのような食事は、一品ずつサービスしてくれるため、子供には少々待ち時間が長め。デザートの前には、みんな完全に飽きちゃった。個室を脱出し、入り口付近をウロウロするお子ちゃま三人。オーナーさんも子持ちの方だったので、理解があって助かりました。

食事後は、わが家へ。かほちゃんは、おしゃべり上手で「ねんね」「おいし」など、キレイに発音。気に入らないことがあると「イヤ、イヤ」と首をブンブン。タマちゃんは、家の形をしたおもちゃを自分のテリトリーとしたらしく、他のふたりが中に入ろうとするのをバシバシ叩いて阻止。でも、図太いふたりは、それくらいじゃ泣かないのでした。

かほちゃんとタマちゃんは順番にお昼寝したけれど、うーちゅは友達がいると眠れない。五時過ぎにみんなが帰ってから、かなり眠たげな様子。今さら寝てほしくないので、ささっと夕飯を作って食べて、すぐお風呂入って七時過ぎには就寝。眠気も極限まで達してたから、五分もかからず撃沈。おやすみ〜。

|

« はるママ、もうすぐ里帰り | トップページ | なんでもおもちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571813

この記事へのトラックバック一覧です: 姫君のお食事:

« はるママ、もうすぐ里帰り | トップページ | なんでもおもちゃ »