« やっぱ布団でしょ | トップページ | 一票投ず »

2003年11月 7日 (金)

二年の時を経て・・・

超便利!と知人のお墨付きでつけた、風呂水を洗濯機に移すポンプ。ボタンひとつで残り湯を汲み上げ♪のはずなのに、どうも調子がよろしくない。歯を磨く、食洗機を回す、シャワーを浴びるなど、他の水源を使う行為と同時進行できないの。クレームつけなきゃと思いながら、全く使わずして二年の時が過ぎ去る。

先日、工務店さんによる家の二年目検査を実施。何か不具合ありますか?と聞かれ、あ、風呂水ポンプ・・・と思い出す。ちなみに、洗面所の水道もお湯しかでない仕様のまま二年間使用。これは、すぐに直ったけどね。のん気な夫婦よのぅ。

ポンプのメーカーさんが、修理にきました。何回も同じこと説明させられて、いろいろ機械をいじくった挙句に「こういう仕様です」だって。マジ!?洗濯物しながら、炊事したり洗顔したりって、普通するでしょ?これらが一緒にできない仕様って、致命傷じゃない?

わざわざ別注でつけたのに。三万返せ!って気分。っていうか、ホントに仕様なの〜?サービスマンの手際の悪さといい、ちょっとあやしい。今さらだけど、取説でも読んでみるかなぁ。ホント、今さらだなぁ・・・。

↓妊婦のような立派なお腹。結局、風呂水は洗濯機のホースをのばして汲み上げる日々。

|

« やっぱ布団でしょ | トップページ | 一票投ず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571803

この記事へのトラックバック一覧です: 二年の時を経て・・・:

« やっぱ布団でしょ | トップページ | 一票投ず »