« 自宅にホッ | トップページ | うーちゅ特製「味噌麦茶汁」 »

2003年10月 9日 (木)

動きたい病

すっかりあんよが上手になったうーちゅ。ハイハイは、あんまりしなくなりました。ハイハイって、超期間限定品よね〜。

買い物に行けば、駐車場であさっての方向に歩き出すし、店内ではカートに乗るのを拒否して自分で押したがるし。まだ歩みが鈍いからすぐ捕まえられるものの、危険度アップ。

夕方、近くの空き地で遊ぶ。一週間ぶりに会うご近所の友達に、上手になったあんよを披露。うーちゅよりも年下の子は抱っこかベビーカーなので、一緒に遊ぶのは2歳〜幼稚園年中のお兄ちゃんお姉ちゃんたち。草ボーボーの空き地の一部に、なぜかコンクリートの坂があります。これが、ちょうどすぺり台のよう。みんなが登っていくと、うーちゅも坂を上ろうと後追い。何度もズリ落ちながら、1メートルくらいのすべり台坂を見事に制覇!でも、下りるときは母にヘルプを求めてきたけどね。このすぺり台のようなもの、ズボン穴開けの常習犯なんだそう。2、3着の犠牲は、覚悟せねば。

キョウカちゃん(2歳)が、座りこんだうーちゅを抱っこして立たせようとして、一緒に転倒。下敷きになって顔からコケたうーちゅは、口から血を流して号泣。大したことはなく、三輪車を貸してもらってご機嫌も治りました。たくさん遊んで、おつきさまが顔を出した頃、みんな帰路についたのでした。日が短くなったなぁ。

|

« 自宅にホッ | トップページ | うーちゅ特製「味噌麦茶汁」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571778

この記事へのトラックバック一覧です: 動きたい病:

« 自宅にホッ | トップページ | うーちゅ特製「味噌麦茶汁」 »