« 秋桜、求めて。 | トップページ | スーパー1歳児、現る »

2003年10月14日 (火)

悪夢再び・・・!

やられました、うーちゅに。きな粉爆弾、再び!!・・・です。

前回、きな粉まみれになったときは、ビニール袋を食いちぎっての犯行。その教訓を生かし、きな粉やゴマなど散らかると被害拡大しそうなものは、瓶に移し替えてました。きな粉は、頻繁に使うものでもないので、棚の奥の奥の奥にしまってたわけです。母も、その存在を忘れかけていたほどに。

だんだん知恵がついてきたようで、包丁や油など危険物の入っている引き出しは決して開けません。なので、火を使ってないときは、台所の出入りを黙認。うーちゅに開閉を許可している引き出しには、「いじられてもいいもの」しか入ってないハズだし。でもでもでもーーー。あったんだよね、きな粉が。

なんだかきな粉臭くて振り返ると、全身粉まみれの娘が!あれ?この光景、前にも見たなぁ。デジャブ?・・・なーんてのん気なこと考えてる場合ではないのだ。

瓶のフタを開けて、半分以上の中身をこぼし、ご丁寧にフタを閉めて下さっている。こういうときは、上手にフタできるのね。本人もヤバイ!って、思ったのかしら。でも、全然、証拠隠滅になってないから、娘よ。

|

« 秋桜、求めて。 | トップページ | スーパー1歳児、現る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571784

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢再び・・・!:

« 秋桜、求めて。 | トップページ | スーパー1歳児、現る »