« お布団ダイブ! | トップページ | おまわりさんも子供にゃ弱い »

2003年10月18日 (土)

道産子歓迎バーベキュー

湘南から、おがあくん&よしこちゃん夫妻、北海道から、ふっしー、水玉が来浜。

年一回、もともとスノーボードの仲間だった人たちが、北海道や関東から浜松に大集結するのが恒例になりつつあります。私が妊婦だったときには、新築お披露目ってこともあり、わが家に集結。二十人以上で宴会した後、寝袋持参で十数人が宿泊していったよなぁ。今回は、高井さんの家で歓迎バーベキュー。今年は、関東組の参加が少なく、例年よりも少人数での宴会。

ちゅんたん(2歳)は、昼寝から起きたら人(しかもサーファー)がいっぱいでビックリ!寝起きで機嫌があんまりよくないときに、大事なプラレールの線路をうーちゅに破壊され大激怒。顔をバシバシ叩いた上に、お腹もゲシゲシとキック。でも、うーちゅはケロリとしたもんでした。その後、ご機嫌もなおって、ふたり仲良く遊ぶ。「うーちゅといっしょに飲ーんでゆくー♪」と替歌を口づさみつつ、うーちゅのマグのお茶を飲み干したのでした。

よしこちゃんは、またまたうーちゅのスカートを作ってきてくれました。いつもありがと!早速、試着。か、かわいい!洋裁上手のよしこちゃん、ただいま妊娠6ヶ月。妊婦さんって、優しくていい顔してるよね。次に会うときは、三人家族になってるかな。楽しみ♪

うーちゅは、長身ふっしーに「回転めっちゃたかいたかい」をやってもらって大喜び。目がまわってフラフラになりながらも、もっとやって〜とせがむ。将来、絶叫マシン好きになりそうな予感。

顔にヨーグルトパックしたり、髪に焼肉のたれをトリートメントしてた娘も、8時には就寝。これからは、母の時間よ。うなぎ、ステーキ、かつおなどを食し、日本酒、ワインその他をキュ〜っと飲んで、ほろ酔い♪

↓よしこちゃん作のスカート。ちゅんたん脚フェチ!?

|

« お布団ダイブ! | トップページ | おまわりさんも子供にゃ弱い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571788

この記事へのトラックバック一覧です: 道産子歓迎バーベキュー:

« お布団ダイブ! | トップページ | おまわりさんも子供にゃ弱い »