« スーパー1歳児、現る | トップページ | お布団ダイブ! »

2003年10月16日 (木)

ハプニング大賞

ハヤトくんの家に遊びに行きました。

うーちゅのあんよに「あの、うーちゅちゃんもついに・・・」と、ママたちは感慨深げ。うーちゅは、みんなより2〜3ヵ月年下なので、いっつも一段階遅い動きをしてたの。みんなが「おすわり」のとき、うーちゅは「ねんね」、「ハイハイ」のときは「おすわり」、「あんよ」のときは「ハイハイ」。それが今、みんなと同じ動きをしつつあるのよ。子供の成長って、早いよねぇ〜。

お昼に、ハヤトくんママのお手製ピザ食べて、おなかいっぱい。子供たちが遊びに興ずる間、母たちはおしゃべりタイム。まったりとした時を過ごしていると「うーちゅちゃんが・・・!」と切迫したハルちゃんママの声。振り向くと、なぜかズボンとオムツを脱ぎ捨て、リビングで放尿してる娘ひとり。し、新築の床にいぃぃーーー!!

ありえない光景を目の当たりにして、母はアタフタ。こんなこと、はじめてよ。昨日、お友達のトイレおしっこシーンを見たから?最初「私悪くないもん」って顔してたうーちゅも、次第に泣き出した。母は、あんまりにも特異な状況に、だんだん笑えてきちゃったよ。ズボンや上着が一滴も濡れてなかったのが、かえって不思議なくらい。・・・ほんっっと失礼しました。

ハプニングの後は、お散歩がてら公園へ。暑くもなく寒くもなく、いい気持ち!あんよが上手なみんなの後を、独特の酔っ払い歩きで追ううーちゅ。公園では、遊具に夢中で妊婦のママを連れまわすハルちゃん、近くにある自動車教習所の踏切が気になってしょうがない鉄平くん、カメラを向けると「勝訴」のポーズ(裁判で「勝訴」って紙持ってる人みたいな格好なの)をとるハヤトくんと、それぞれ。誰もグズり虫にならず、めいっぱい遊んで、真っ黒に。

帰りの車では、秒殺でお昼寝。粗相もしちゃったけれど、いっぱい遊んで楽しかったね〜♪

|

« スーパー1歳児、現る | トップページ | お布団ダイブ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571786

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング大賞:

« スーパー1歳児、現る | トップページ | お布団ダイブ! »