« 道産子歓迎バーベキュー | トップページ | お姫様は、ご機嫌ナナメ »

2003年10月20日 (月)

おまわりさんも子供にゃ弱い

朝から用事があって、洗濯やら掃除やらで時間ギリギリ。急いで運転してたので、信号が黄から赤に変わりかけのときに、えーい、言っちゃえ〜とアクセル踏んだら、運悪くパトカーが。

げっっ!!!

案の定、はーい、止まりなさーいってコトになって、ドキドキ。黄信号だったと強く主張し、無罪放免に。うーちゅが同乗してたことが、おまわりさんの心を解かしたかと思われる。やっぱ、警察官も人の子よね〜。

あれは、高校生のころ。原チャリ乗ってて後ろからバイクに追突されたのに、私の「後方不注意」にされたのには、心底ムカついたわよ。高校生のクセに原付なんて乗ってるのはロクな奴じゃないって、インプットされてるんだろね。このとき、学生の間は決して事故るまいと心に誓う。

日常的に車を運転するようになって5年、今のところ無事故無違反。われながら、優秀じゃない?今日のを教訓に、これからも気を引き締めて運転しようと心に誓う。かわいいわが子のためにも。

↓「パンどーぞ」の、かわいいわが子(本文とは関係ありません)

|

« 道産子歓迎バーベキュー | トップページ | お姫様は、ご機嫌ナナメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571789

この記事へのトラックバック一覧です: おまわりさんも子供にゃ弱い:

« 道産子歓迎バーベキュー | トップページ | お姫様は、ご機嫌ナナメ »