« 悪夢再び・・・! | トップページ | ハプニング大賞 »

2003年10月15日 (水)

スーパー1歳児、現る

タマちゃんの家に遊びに行きました。

一番乗りでタマちゃんの家に着いたうーちゅ。タマちゃんから、チューの嵐で熱烈歓迎!?母カメラ隊が激写しようとしたところ、ピンポーン♪と呼び鈴が鳴って、ふたりの熱い時間は終了。

久々に会うサラちゃんは、ますますママそっくり。クリクリおめめで、ハーフのようにも見えてカワイイの。ジャングルジムにクギ付けで遊んでました。

初対面のちゆめちゃんは、うーちゅと誕生日が二日しか違わないのに、いろいろできてビックリ!同年代でこんなスゴイ子、はじめて会いましたよ。まず、言葉が多い。日本語はもちろん英語もマスター。ちゆめちゃんママが「りんごは?」と訊くと「apple」って。すごーい!その上、トイレでおしっこもできる。排泄してるところを、みんなで見学しちゃいましたよ。上手にジョンジョロリ〜ン♪って。すごーーい!!うーちゅも一緒に見ていたけれども、何してるか分かってない様子。トイレトレーニングは、まだまだ先ですな。

うーちゅは、食の気配を察知して、母たちがいるテーブルから離れない。母以外の人を順番に回って、次々とお菓子をもらう知能犯であります。母のところに行くと「さっき食べたでしょ」って、ちょっとしかもらえないからね。・・・あの〜、お昼ごはんも、たらふく食べてきたんですけど・・・。満腹中枢、危機一髪!?

|

« 悪夢再び・・・! | トップページ | ハプニング大賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571785

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー1歳児、現る:

« 悪夢再び・・・! | トップページ | ハプニング大賞 »