« 1歳3ヵ月 寝相の悪さはピカイチ! | トップページ | 1歳3ヵ月 ワタクシ実家に帰らせていただきます »

2003年10月 1日 (水)

1歳3ヵ月 林檎自殺未遂事件

うーちゅが、リンゴをしゃくしゃくと食しておりました。すると、詰まったらしくて、涙目になりながら咳き込んだ。いつもあんまりカミカミしないで食べるので、ちょっとくらい詰まらせるのは日常茶飯事。でも、ちょっと様子がヘン。おえおえおえ〜っと唾液とリンゴを戻して、グッタリ。慌てて、うーちゅの口に指を突っ込んで吐かせたけれど、まだ詰まりが残ってるのか元気なし。

病院に行こうか・・・。予約の電話を入れることに。
「えっとぉ〜、今ぁ〜、11時しか予約取れませんけどォ」
って、現在時刻9時半。一時間半も、こんな状態で待てるかーい。混んでるのは仕方ないけれど、気持ちに余裕がないときには、のんびりアホっぽい受付の対応にムカッときちゃいます。先生は、いいんだけどねぇ。

他の病院をあたる前に、もう一回チャレンジ。間違いなくオェッとなる大きさのバナナをあげてみる。食べないかも?と思ったけれど、さすがは食いしん坊。大きい口で、あーん。これが成功!バナナとともに、詰まっていたリンゴも取れました。めでたしめでたし。あー、ビックリした。


ハヤトくんからレンタルしているおもちゃ、全部の仕掛けを制覇!六面にいろんな仕掛けがあって、ボタンを押したりヒモを引っ張ったり。うーちゅが、どうしてもできなかったカギを差し込んで回すとドアが開くという仕掛け。こうやるんだよ〜って見せても、自分でやろうとしなかったの。カギを差し出して、やってやって!とせがむだけ。

それが、いきなりできるように!嬉しくて、何回も何回も繰り返す。できると、パチパチと拍手。ほめちぎってたら、できてなくても拍手するようになっちゃった。

|

« 1歳3ヵ月 寝相の悪さはピカイチ! | トップページ | 1歳3ヵ月 ワタクシ実家に帰らせていただきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571771

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3ヵ月 林檎自殺未遂事件:

« 1歳3ヵ月 寝相の悪さはピカイチ! | トップページ | 1歳3ヵ月 ワタクシ実家に帰らせていただきます »