« 1歳2ヵ月 イモ掘れワンワン | トップページ | 1歳3ヵ月 メイワクなお客さん »

2003年9月 5日 (金)

1歳3ヵ月 Go to 岡山

うーちゅのおじいちゃんの法事で、パパゆきさんの実家の岡山へ。去年(一周忌)のときは、赤ちゃんはうーちゅだけだったのに、今年(三回忌)は なんと三倍!イトコのヒカルくん(8ヵ月)、ハトコのリクくん(0ヵ月)も仲間入りで、すっかりにぎやか。死があれば生もあるんだなぁと、思ってしまった。

うーちゅとヒカルくんは、相撲をとるような格好で、おでこをくっつけながらニャーニャー言い合ってる。子供式挨拶???他の子とは、しないよねぇ。

法事の翌日は、ヒカルくんと「おもちゃ王国」へ。いろんなおもちゃがあって、まさにパラダイス!!ボールをひたすら穴に入れて落としたり、お絵かきしたり、比較的地味〜に遊ぶ娘。

岡山滞在中に、1歳3ヵ月になったうーちゅ。ひとりたっちが上手になってきました。両手を離してパチパチ拍手したり、一分くらい普通に立っていたり。あんよも数歩でます。上手くいけば、6〜7歩歩くことも。みんなに誉められてヤル気アップしたのかしら。

↓子供式挨拶するイトコ同士

|

« 1歳2ヵ月 イモ掘れワンワン | トップページ | 1歳3ヵ月 メイワクなお客さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571748

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3ヵ月 Go to 岡山:

« 1歳2ヵ月 イモ掘れワンワン | トップページ | 1歳3ヵ月 メイワクなお客さん »