« 1歳3ヵ月 フタが好き! | トップページ | 1歳3ヵ月 踊ってゴマカせ! »

2003年9月11日 (木)

1歳3ヵ月 お月見

今日は、十五夜だそう。
そういえば、去年の十五夜は「お食い初め」したよなぁ。鯛まで調達して、張り切ったわよ。お月見だから、お団子も一緒に並べたんだけれど、後で写真見たら変だった。食べる真似をするときに、ちょっと鯛が口に入っただけで、大泣きした娘。・・・懐かしい。

今では、すっかりなんでもバクバク食べるようになりました。っていうか、食べ過ぎよアンタ。小さい体で、大人並の量を食べるのよ。しかも食べるのが早くて、人の分まで欲しがるのよ。食い意地、汚いっす〜。

「いただきます」「ごちそうさま」が、なんとなくできるように。手をパチンと合わせて会釈が、合図。食べはじめる前に「いただきます」のはずが、とりあえず少し食べてから、手をパチン、で、ペコリ。ある程度お腹が満たされないと「いただきます」する余裕もないの!?

↓パパゆきさんと月を見る

|

« 1歳3ヵ月 フタが好き! | トップページ | 1歳3ヵ月 踊ってゴマカせ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571751

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3ヵ月 お月見:

« 1歳3ヵ月 フタが好き! | トップページ | 1歳3ヵ月 踊ってゴマカせ! »