« 1歳3ヵ月 花のかんざし | トップページ | 1歳3ヵ月 底なし胃 »

2003年9月18日 (木)

1歳3ヵ月 髪ゴムの存在に気付く

うーちゅは、1歳3ヵ月児にしては、髪の毛が多い(長い)ほう。いつもは、ちょんまげのように一箇所結び、暑いときは、サザエさんのように三箇所結びしてます。

今日は、いつものように、ちょんまげ結び。しばらくたって、頭に手をやり、ハッ!?なんか付いてる!と気付く。気付いたからには、取らずにはいられない。ムギューッと取って、ゴムをしげしげと眺める。で、また頭にもっていく。何度も繰り返してから、母にゴムをどーぞ。

髪を結わく母→取る娘、を繰り返す。頭頂部だけでなく、頭のいろんな場所につけてみる。ニコニコしながら、すぐ外す。手が届きにくい場所につけると、いっぱいいっぱいの顔になりながら取る。取れると、満面の笑み。

試しに母の髪につけてみたら、案の定すごい勢いで突進してきた。ヘタすると顔をひっかかれるので、要注意!

|

« 1歳3ヵ月 花のかんざし | トップページ | 1歳3ヵ月 底なし胃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571758

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3ヵ月 髪ゴムの存在に気付く:

« 1歳3ヵ月 花のかんざし | トップページ | 1歳3ヵ月 底なし胃 »