« 1歳3ヵ月 へんてこ砂ウサギ | トップページ | 1歳3ヵ月 花のかんざし »

2003年9月16日 (火)

1歳3ヵ月 ちょっとだけ遠征

おもちゃの車を外に出してみました。あぁ、これでもうシャバには戻れない・・・。うーちゅは、車を押しつつ、自分の足で移動できるのが嬉しそう。二軒となりの家まで、一気に行きましたよ!遠出(?)に不安になったのか、途中から後ろをチラチラ振り返りながら、ちまちま進む。

結局、三軒先の家までは行かずにUターン。帰りは、途中でコケや雑草が気になって、ハイハイで脱線。十数メートルの距離を、ゆーーーーっくりご帰館。

わが家の庭に続く階段を見つけると、迷わず上りはじめました。他の家にも階段あったのに「自分の家」が分かっているのかな?

庭で、ジャリで遊んで、また階段のぼりおりして、水道ひねろうとして・・・落ち着きのカケラもなし。座った姿勢から(つかまるものなしで)スクッと立てるように。。普通に、余裕で立ってます。

今日は、最高17歩!うーちゅの歩き方を見てると、右足で進んで、左足がついて行くって感じ。ハイハイのときからだけど、左足の方が弱そう。きき足ってヤツ?

|

« 1歳3ヵ月 へんてこ砂ウサギ | トップページ | 1歳3ヵ月 花のかんざし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571756

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3ヵ月 ちょっとだけ遠征:

« 1歳3ヵ月 へんてこ砂ウサギ | トップページ | 1歳3ヵ月 花のかんざし »