« 1歳2ヵ月 プール日和 | トップページ | 1歳2ヵ月 これが最後かもしれない・・・ »

2003年9月 2日 (火)

1歳2ヵ月 限りなくちょっとしたブルー

暑すぎて、公園に行く気にもなれず。

思い立って、二階のカーテンを洗濯。ついでに窓や網戸も掃除。
掃除魂に火がついて、床の雑巾がけまでしちゃったわよ。結局、家にいながらして、汗だく。

せこせこと掃除する母の横で、マグのふたと格闘するうーちゅ。ふたを閉めたいけれど、なかなか上手くはまらなくて、ウキーッとカンシャク。でも、母に手伝ってもらうのもイヤなの。やっとこさ、自分でふたをはめられると、自慢気に満面の笑み。

こういうひとり遊びも、集中力が養えそうでいいかも。でも、なぜにマグ?たくさんあるんだから、おもちゃで遊べばいいじゃん。なんでか、日用品が好きなんだよねぇ。

徹底的に掃除した日に限って、パパゆきさんが仕事後に海に入ってから帰ると言う。家に砂が落ちるんですよ、砂が。掃除機かけても、ワイパーしても取れないのよ。雑巾がけするしか、道はないのよー!!キレイな家は、半日間だけ。また、足の裏にザラッとした感触がよみがえってきました。

↓あんまりな格好で昼寝する娘(マグ離さず)

|

« 1歳2ヵ月 プール日和 | トップページ | 1歳2ヵ月 これが最後かもしれない・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571745

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳2ヵ月 限りなくちょっとしたブルー:

« 1歳2ヵ月 プール日和 | トップページ | 1歳2ヵ月 これが最後かもしれない・・・ »