« 1歳2ヵ月 これが最後かもしれない・・・ | トップページ | 1歳3ヵ月 Go to 岡山 »

2003年9月 4日 (木)

1歳2ヵ月 イモ掘れワンワン

イモ堀りに全く興味を示さないうーちゅ。ひたすら土遊びに励む。食べるのは好きなのにねぇ。母が掘ったさつまいもを手渡すと、ご丁寧に手で払いのけて下さる。遊びの邪魔しないで!って感じ?

そして、母がイモ掘りにハマる。土をのけると、立派なさつまいもがゴンゴン顔を出します。えいっと一気に取るもよし、一本一本大事に取るもよし。イモ掘りなんて、幼稚園以来よ。収穫の醍醐味を堪能!

母がイモ掘りに夢中になってると、娘が飽きてきて機嫌悪くなりだす。今、手が離せないのよ〜。グズグズいってないで、いっしょに掘ろうよ〜。

大量のさつまいもをゲット。どんなメニューで食べようかな。

|

« 1歳2ヵ月 これが最後かもしれない・・・ | トップページ | 1歳3ヵ月 Go to 岡山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571747

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳2ヵ月 イモ掘れワンワン:

« 1歳2ヵ月 これが最後かもしれない・・・ | トップページ | 1歳3ヵ月 Go to 岡山 »