« 散髪デー | トップページ | 初・屋外プール! »

2003年8月10日 (日)

花火どころじゃない

台風一過。めっちゃいい天気!午後から、うーちゅとパパゆきさんとふたりで、ビニールプールに入る。気温が高いから、すぐに水もぬるま湯に。ふたりで楽しそうに遊んでました。やっぱ夏休みは、いいやね〜。

夜は、近所の花火大会。パパゆきさんのサーファー家族とバーベキューの後、花火観賞。

花火の前に、カノンちゃん(幼稚園年少)と、最近ご近所に引っ越してきたリンちゃん(1歳2ヵ月)とお遊び。リンちゃんは、うーちゅと誕生日が一週間くらいしか違わない。でも、大きい!あんよも上手!!はじめての環境にしばし固まる。ちょっと慣れてきて遊びはじめたけれど、結局笑顔が見られませんでした。また遊ぼうね。カノンちゃんは、相変わらずいいお姉ちゃん。一歳児ふたりの面倒見てくれてました。

さて、花火開始!
近くの湖からあがる花火は、家のデッキからよく見える!家にいながらして、特等席よ。いつもは車の少ない家の前の道も、今日ばかりは路駐パラダイス。うーちゅは、花火があがるたびに号泣。近いから音も大きくて、約30分間泣きっぱなし。おいおい。慣れてきてからも、スターマインと大玉にはギャーッと大泣き。路駐鑑賞者からも、熱い視線を投げかけられてました。うーちゅの泣き声と花火の爆音をBGMに、ひたすら眠りこける、ひはらさん。花火、見ました?

花火大会の規模としては大きい方ではないけれど、十分堪能!ご近所花火あなどれじ。うーちゅも、来年は楽しめるかなぁ。

|

« 散髪デー | トップページ | 初・屋外プール! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571722

この記事へのトラックバック一覧です: 花火どころじゃない:

« 散髪デー | トップページ | 初・屋外プール! »