« 重ッ! | トップページ | 「言い値」なの? »

2003年8月20日 (水)

私のもろこし〜!!

とうもろこし大好きな娘。

一粒一粒とってあげてたけれど、結構大変。約1センチの輪切りにして渡してみると、にこーっとして丸ごと口にパクッ。もちろん食べられるわけもなく、オエッとなってる。もろこし回収しようとすると、取られる!と察知したのか、母の指をガブリ。いったーい!!娘は「私のもろこし!」と言わんばかりに、大粒の涙をボロボロボロボロ流して抗議。だって、このままじゃ食べられないじゃん〜。

さて、お次は約10センチの長さ。実験くんとか動物奇想天外みたいね。さすがに全部は口に入らないので、端っこをガジガジ。いい音たてて食べてます。うーちゅも大満足。はじめは、両方の端っこ二粒ずつしか食べられなくて、残りは母にどーぞ。回を重ねるごとに、真ん中もかじれるようになりました。学習してるのね。

とうもろこしのしっぽの方をあげたら、ガジガジ噛んで芯ごと噛み切ってた。力あるのねぇ。でも、芯は食べられないからね。ハイ、没収。

もろこし一本で、少なくとも5分は、もつことが判明。母がラーメン食べるとき渡しておけば、のびないうちに食べられるなぁと思ったりして。

|

« 重ッ! | トップページ | 「言い値」なの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571732

この記事へのトラックバック一覧です: 私のもろこし〜!!:

« 重ッ! | トップページ | 「言い値」なの? »