« マメ男くん | トップページ | 想い出の部屋 »

2003年8月26日 (火)

階段を知った日

わが家は、リビング階段です。

以前、一段上って頭から落ちてから、決して上ろうとしなかった娘。今は余裕で上れると思うんだけれどね。ちなみに、階段入口にはゲート設置済だけど、使っていません。

いつものように、ゲートを閉めず二階の掃除していたら、階段に娘の気配が。急いで行ってみると、すでに五段上ってる!階上に母の姿を見つけ、嬉しそうにスピードアップ。でも、ビビりな気持ちも残ってるみたいで、微妙に腰引けてるところが、落ちそうで怖い。

落ちたら受け止めようと階下に母が移動すると、娘も階段を下りたがるので、結局二階まで到達できず。階段制覇できる日は、いつ???

|

« マメ男くん | トップページ | 想い出の部屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571738

この記事へのトラックバック一覧です: 階段を知った日:

« マメ男くん | トップページ | 想い出の部屋 »