« ケニーの里帰り | トップページ | 母、コンタクトレンズ歴20年 »

2003年8月15日 (金)

カメさんとお話し

百貨店の催事で行われている水族館展へ。

うーちゅを連れて水族館や動物園に行っても、いつも反応がイマイチなんだよねぇ。

ところが。

魚を指さして、なにやら興味を示す娘。おぉ、成長したなぁ。嬉しくなって「ほら、ウツボだよ♪」とか、いろいろ説明しちゃう母。クリオネは、小さすぎて娘の視界に入ってなかったよう。

うーちゅが一番喜んだのは、ふれあいコーナーにいたカメさん。甲羅の大きさ平均20センチくらいのカメが、うようよ。ずっと「あっぱーぱー」と話しかけてました。なんか通ずるものあった?

うーちゅが、はじめて「バイバイ」と言った(ような気がした)。おもちゃの車押して、手を振りながら「バイバイ」。でも、バ音だけ異様に発音大きくて「バィバィ」って感じ。

|

« ケニーの里帰り | トップページ | 母、コンタクトレンズ歴20年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571727

この記事へのトラックバック一覧です: カメさんとお話し:

« ケニーの里帰り | トップページ | 母、コンタクトレンズ歴20年 »