« リゾートまで20分 | トップページ | カメさんとお話し »

2003年8月14日 (木)

ケニーの里帰り

名古屋に引っ越したケニーが帰省していて、久々に再会。タマちゃんも来て、みんなでバーベキュー。と思いきや、外は雨。しかも、風が強くて、肌寒い。急遽、鍋に予定変更。夏なのに・・・。

久々に会ったケニーを抱っこすると、あれ?なんだか軽い?うーちゅが急激に大きくなって、重みに慣れただけでした。小さい軽いと言われ続けてきた娘も、今じゃ三食モリモリ食べ、あんまりみんなと大差なくなってきたような。そのうち肥満を心配するようになったりして。

お昼ごはんも、一番多く食べてた。ひとり娘なのに、10人きょうだいの末っ子のようにガツガツ食す娘。誰もアナタのごはん取らないから、ゆっくりかんで食べてほしいわ。

ケニーママもタマちゃんママも、家にあるジムを見て「前から、こんなに小さかったっけ?」と言ってた。毎日見ていると気付かないけれど、それだけ子供が大きくなったってことね。

夕食時、いきなり両手のひとさし指を立てて、ほっぺをちょんちょん。「おいしー」ポーズだ!かわいい!!厳密に言うと、ほっぺじゃなくて、口をちょんちょん。一回やりはじめたら、一口ごとにちょんちょん。母がごはんあげてるのに、パパゆきさんの方を向いて、ちょんちょん。なんでやねん?

|

« リゾートまで20分 | トップページ | カメさんとお話し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571726

この記事へのトラックバック一覧です: ケニーの里帰り:

« リゾートまで20分 | トップページ | カメさんとお話し »