« プールにて、大仏様を拝む | トップページ | 散髪デー »

2003年8月 8日 (金)

パパゆきさん夏休み突入!

パパゆきさん、今日から夏休み。10連休です。家族三人で毎日いっしょいっしょ。ひゃっほぅ♪

世間には「亭主元気で留守がいい」なーんて言葉もあるけれど、私は亭主が残業するよりも、早めに帰ってきてくれる方がいい。休出しまくるよりも、有休消化してくれた方が嬉しい。残業代で小金が増えるよりも、家族みんなで食卓を囲める方が100倍幸せ。

でも、残業三昧だった月の給与明細みると、馬車馬のように働いてくれるのも悪くないかもと思っちゃう私。お金に目がくらむほどの額でもないのにね。・・・俗物だわ。


朝方、すっごい雷雨。雷が近くに落ちたような音がした。一度寝たら朝まで起きない母も、さすがに目覚めた。「すごい音だね」「雷落ちたよね」なんてパパゆきさんと話している隣で、スピーと気持ちよく寝ている娘。大物だよ、アンタ・・・。

そういえば、うーちゅが生まれた日の朝もすっごい雷だった。破水して病院に行くと「雷の鳴る日は、子供が生まれるのよね」と言われた。そこは、お産が毎日ないような小さい個人病院だったので、へぇ〜と思ったわよ。今日も、あの産婦人科で赤ちゃんが生まれたのかなぁ。

|

« プールにて、大仏様を拝む | トップページ | 散髪デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571720

この記事へのトラックバック一覧です: パパゆきさん夏休み突入!:

« プールにて、大仏様を拝む | トップページ | 散髪デー »