« 盛りだくさんの一日 | トップページ | 鼻タレ小娘 / 新生児面会 »

2003年8月 3日 (日)

横浜帰省

週末、母の実家の横浜へ。

お盆は、高速道路が渋滞しそうなので、一足早く帰ることに。今回の目的は、うーちゅ以外の服(自分の服)を買うこと。サイズが変わんないからって、何年もおんなじ服着てるのって、どうよ?

パパゆきさんは、自分の服は自分で選びたい人。私とは見たいお店が違うので、買い物のときは待ち合わせ時間を決めて別行動。これは海外旅行でも、そう。時間を有効に使えるし、お互いストレスないし。

おじいちゃんおばあちゃんにうーちゅを預けて、お買い物。うーちゅが生まれてから夫婦でお出かけは、はじめて。でも、一緒に車で移動するだけで、後は別行動なんだけどね。

せっかく横浜に来たのに、あんまり掘り出しモノもなく。うーちゅの服は買わない!って思ってても、子供服をジックリ見てしまう母。そして、つい買ってしまう母。あぁ・・・。

うーちゅは、いい子でお留守番してました。遊んで、ごはん食べて、お昼寝して、また遊んでと、ご機嫌だったよう。いつもながら、母がいなくても大丈夫な子だわ。助かるけれど、ちょっと寂しいような。うちわでウクレレを弾く真似をしたそう。子守唄がわりに、パパゆきさんのウクレレを聞いてきただけあるわ。

場所が変わっても、やっぱり台所好き。困ったもんだ。ワンタッチ点火のガスコンロだから、うーちゅにも簡単に火が点けられそうで怖い。しかも、悪さを企んでいるときのハイハイは超早い!台所にたたたーッと行くと、おじいちゃんがすかさず先回りして危険回避。イタズラできなくて、娘はカンシャク。

短期滞在だったけれど、おじいちゃんおばあちゃんも、うーちゅと三人で濃い時間を過ごせたかな。

|

« 盛りだくさんの一日 | トップページ | 鼻タレ小娘 / 新生児面会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571713

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜帰省:

« 盛りだくさんの一日 | トップページ | 鼻タレ小娘 / 新生児面会 »