« 私のもろこし〜!! | トップページ | 振り向けば娘がいる »

2003年8月21日 (木)

「言い値」なの?

水ぼうそうの予防接種。

水ぼうそう接種は、任意で有料。しかも、結構なお値段。任意接種の値段は、病院によって違います。私の調べたところ、多少の前後はあるものの水ぼうそう9,500円、おたふくかぜ8,000円が相場なよう。

でもでもでも。安いところ見つけたわよ。水ぼうそう5,000円、おたふくかぜ3,000円。半額以下よ。中身は一緒だと思うんだけどなぁ。これって言い値なの?いくらでも、ボレちゃうってこと?いいのか小児医療!!
ということで、少々遠くの耳鼻咽喉科兼小児科へ。以前、友達が「鼻かぜが一発で治る!」と教えてくれたところ。かかりつけ医にするには遠くて行ったのは一回きり。私が行ったときは空いていたけれど、いつもめちゃ混みらしい。

ここは、看護婦さんがとっても優しい。耳鼻科が主体の病院だけれど、みんな子供好きそう。親にではなく、子供にちゃんと話しかけてくれるのがいい。もちろん、小児科もやってるので、先生も子供の扱いがスマート。人気があるのも納得。近ければなぁ。

うーちゅは、注射でやっぱり泣いた。待合室に戻ってからも、知らないおばあちゃんに訴え泣きして、「痛かったの?よしよし」と、なぐさめてもらってた。いつから、人に媚びることを覚えたのかしら。そうやって、大人になっていくのね・・・。

|

« 私のもろこし〜!! | トップページ | 振り向けば娘がいる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9571733

この記事へのトラックバック一覧です: 「言い値」なの?:

« 私のもろこし〜!! | トップページ | 振り向けば娘がいる »